別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
お久しぶりです!
お久しぶりです。
更新が遅れてしまいました…

ヴァンガード、なんだかめまぐるしく動いていますね!
まずはBP15弾、無限転生の発売について。
まあ…「やられた…」と思いましたね…笑
というのも、ゴルパラ使いとしましては、「救国の獅子グランドエイゼルシザース」に期待していましたし、実際使ってみてデッキに2枚ほどなら入れてもいい安定したユニットだなあと思っていました。
何より、ロイパラ・ゴルパラを愛用する人には「アイチくんみたいにかわいいファイトがしたい!」って思っている人も少なからずいるわけですよね!かわいいもんね、アイチくん!
それが…まさかの…エイゼルをアイチくんが使わないフラグですか…??笑
口上覚えて真似する気、満々でしたよ!
「今度は僕が櫂くんを助ける番だ!いくよ!アンロック!」って叫ぶと思ってたでしょ?みんな。私も思ってました。
まさかのここへきてアイチくんの切り札が次のBPに収録だなんて!
無限転生にも散財するのかと思うと気が重いですが、するんでしょう。

とまあ、グチはこのあたりにしておきまして。
実際、無限転生には期待しております。私、ダークゾーンのデッキを組んだことがないので、ペイルムーンも楽しみですし、LJも未経験ですので、まあこの際組むか、と思っています。
何より、アクアフォースです。期待に胸が膨らんでおります。トランスコアからのテトラによって、一気に環境上位に滑り込んできたアクフォですが、他クランの強化によって、リアガードの連続攻撃という良さが薄れてきた現状がありますよね…
結局Vが強くなきゃいけないのかよと。
そんな不満を抱えていたのではないでしょうか!
そんなところに「メイルストローム」の強化ですよ。
十分V能力としては強いですが、Vスタンドのような爆発的なアドバンテージでもなければ、パワーアップも規格外というわけではありません。
手札削る?あ、削らないの?じゃあこっちのアドバンテージもらうね。という、アクフォらしい強化ですよね。なんともイラッとさせる戦い方です!コストも低く、これはリアガードでコストを消費させる可能性が高まってきました。
アニメではディアマンテスが活躍していたので、リアガード強化に不安が残りますが、やってくれると信じています!
せっかくの連続攻撃が最近ではからうちが当たり前みたいになってますからね…
アクフォは地味に地味に相手の手札を削る戦法でいきたいものです。
なのでやめられないのですよ。ジノビオス軸。

さて、イラストで気になるところでいえば、シャドウパラディンです。
「呪われし竜よ、出でて邪悪な力を振るえ!」の方ですよね。どう見ても。
私得すぎて…もう…。光輝迅雷ではガンスロッド、無限転生ではファントムブラスター。
ずるいですよ!こうやって過去の英雄を復刻させるのって!
欲 し い じ ゃ な い で す か ! ! ! !
まったくもう。ファントムさん揃えるの、なかなかお金がかかりそうで本当憂鬱です…



さてさて、新情報がたくさん解禁されたわけですが、それについては追加情報を待つとして。
続いては本当に遅くなりましたが、光輝迅雷の結果についてです!
今回いらないカードというものがなかったので、どういう結果であれ満足したとおもいます。
結果、満足しています。ただ、過去の記事でも書きましたが、私、ガンスロッド好きすぎてヴァンガードにここまでのめりこんでるんですよ。
なのにね。5BOX中、一枚しか来ませんでした。
しかも最後のBOXの最後のRRRだったので、隣で見ていた友人は一枚も出なかった時のためのフォローを必死に考えてくれていたようです。笑
内容としては、ジェネシスが非常に強化しやすい内容でした。あとは(ガンス以外)予想通りの配分です。
シングル買いも取り急ぎする必要はなく(ガンス以外)銃士もばっちり強化できて、至福^^
無限転生はどうなることやら…

これからもヴァンガード、目が離せません!
それでは本日はここで終了です。

別窓 | カードファイト!!ヴァンガード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
最近のヴァンガード
ごぶさたしておりました!なかなか書く機会がなくて。

最近のヴァンガード動向には目が回りますね!
アニメでの胸アツ展開然り、グランドエイゼルの情報解禁然り!
twitterの方ではドクターOが私的にもう最高としかいえないジェネシスの新規ユニット最新情報を公開してくれました。ヤタガラス最高やで。これは4積まねばなるまい…

グランドエイゼルのスキルは、正直少しがっかりでした。呪縛解除、もっと違うやり方がなかったものでしょうか。
私が友人と話していたスキルは、「こちらがカウンターコストを払った分だけ相手も払わなくてはいけなくなる」だとか、「単体でハチャ☆メチャ☆パワー」だったりと色々あったわけですが、「まさか呪縛をなかったことにできるなんてそんな面白くないスキル出ないよね。」とは思っていました。ふたを開けてみれば、普通に出ましたね。笑
確かに、アニメでエイゼルが活躍するにはそのくらいの演出効果があった方がそれは面白いと思うんですよ。
でも、ヴァンガードはあくまでカードゲーム主体でアニメはそのサポートくらいであってほしかった…
「アニメを効果的に演出するためのスキル」なんて求めていませんでしたよ、ブシロードさん。

あとは過去のエントリーでも期待、期待と言っていました「銃士」シリーズ!
まさかのリバースユニットは違う軸でした。
このまま銃士強化は望めないのでしょうか…?不安です。せめて少しだけでも強化が入ってほしいものです。
11kのG3が銃士使い満場一致で望んでいるところですよね!!!

本日は短いですがここで終了です!

別窓 | カードファイト!!ヴァンガード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
月ブシ12月号感想
ごぶさたしておりました^^
本日は月刊ブシロード12月号の感想を書いていこうと思います!
…私光輝迅雷発売したら死んでも良い…
一言で言うなればこんな感じです笑

のちのち好きなユニットについて語る記事を書こうと思っていましたが、光輝迅雷で死んでも良い理由について言及するなら、私の大好きな「ガンスロッド」について少々触れねばなりません…
私がヴァンガードに入れ込むようになった直接的な原因がこのユニットです。
すべて「かっこいい」の一言に尽きるわけですが、友人がスマートフォンアプリゲーム「惑星大戦」で「孤高の騎士ガンスロッド」を入手したと何も知らない私に自慢してきたことが運の尽き。
加速度的にはまり込みました。

と、私のガンスロッド好きを紹介したところで、「絆の解放者ガンスロッドゼニス」やばくないですか。
絆 の 解 放 者 だと!?!?!?!?!?
フレーバーもよくって、思わず涙するところでした…
ガンスロッド好きを豪語しているにも関わらず、今までデッキにガンスさんを入れる事があまりなく(ロイパラに2枚程度入れているのみ。解放者ガンスさんが大好きなのですが、ブレオベリスさんがいいブレイクライドすぎて入れていませんでした…)遂にガンスロッド軸でデッキが構築できるのかと思ったらもう、死んでも良いと思いました笑
そしてなかなに強い!今回は自分がむきむきに強くなるのではなくて、リアを強化して3ラインとも高火力で相手を叩けるようになったのが本当にゴルパラらしくて大好きです。
個人的に完全ガードがあまり好きではないので、この戦い方はいいですね。
相手にも完全ガードの使い道をじっくり考えさせることができそうです。
スタンドを増やすか、クリティカルを増やすか悩みどころですが、これだけ高パワーが出せるのであればクリティカルかな?と今の所思っています。
でもゴルパラのスタンドトリガー、めちゃくちゃかわいいですし、今とあまり変えないかもしれません笑
ちなみに今はスタンド8、クリティカル4、ヒール4です。
ただゼニスさんはきっとRRRだと思いますし、何枚入手できるかは分かりませんが、きっとガンス軸の解放者デッキを自慢させて頂くことがあろうかと思います。そのときは是非おつきあい下さい。

ジェネシスの新規カードもよかったですね!
私の注目ユニットは同名のカードがSBされると10kブーストになるという「マイスガードアケルナル」です。
今までジェネシスに10kブーストのユニットがいなかったので、この子はV裏確定でしょう。
ようやくソウルブラストされたカードにも役割が与えられます。よかった。
欲を言えば可愛い女の子で統一して欲しかったんですが。
これはもう神器軸で組みそうですな。一度はやりたいもの。Vスタンド!
あとはあおり文句にやられたなと思いました。
「さあ、もう一度はじめましょう、全てを――」
アンジェリカのフレーバーの言い回しをかえたものだと思うんですが、この程よい痛さが私は大好物です。

あとは宝石騎士。守護者の記載がなかったのが残念でしたが、がっつり組むわけでもなさそうだな、という印象はかわりませんでした。でも初期の宝石騎士に比べると、アシュレイを中心に本当いい軸になりそうです。前までが本当に初心者向けの何の変哲もないスキルでしたから、嬉しい限りですね。
新規トリガーもかわいい!いつかサロメにも日の目を見せてやって下さいねブシロードさん。

まだ未発表の「救国の獅子グランドエイゼル・シザーズ」や私が心待ちにしていたネオネクタールの情報は来月号で分かるのかしら…?楽しみです。

それでは本日はこれで終了です!


別窓 | カードファイト!!ヴァンガード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
神器の伝承者
こんにちは。遅くなりましたが、「神器の伝承者」購入しました!

実を言うと購入するかしないか、直前まで迷ってました。
というのも、ミネルヴァのスキルがあまり好きでないことで神器軸組むこと自体迷っていたからです。
個人的にアルテミス軸がかなり良い軸だと思っていますし、そこに入れ込むならメーティスの方がアンジェリカよりいい働きしますしね。
でも…アンジェリカ…思ったよりかわいくて…笑
流れるようにレジまでもって行っちゃいました笑

神器の伝承者、やっぱりエクセステンス・エンジェル林檎の魔女シードルはかなり良いカードだと思います。
ジェネシスらしく強化されたなあと嬉しい限り。
ただ、このTDで出ている限りの神器軸って、なかなか鬼畜仕様ですよね!?
「神器」持ちが極端に少ないなかの「神器」名称縛り…!
やー、アンジェリカとミネルヴァ4積みしろってことでしょ?
いやなんだよそれだけは!
…と、いいながら気付いたら積んでると思いますので、そのときはご報告致します笑
でもTDだけでここまで強化できるのは本当にいい。
ありがとうございますブシロードさん!

あとあと…やっぱり触れたい。これだけは。
哀哭の宝石騎士アシュレイЯ」。うあああああああ(暴走)
ロイパラ勢大興奮の回でしたね。ただ、他のリバースユニットに比べて可愛さが半減したところが本当に残念でなりません…(私の個人的な趣味です!)でも今日のカードで公開された設定があまりにもアシュレイらしさがあって大好きです。ロイパラリバースか…ドキドキ。
でもやっぱり可愛いから集めていた宝石騎士でしたので、光輝迅雷でひけた数だけ乗せようかと思ってます。
特にシングル買いするまでもないかなあという感じでしたね。
ただいろいろと他にも可愛い新規カードが見えていたので、そちらを楽しみにしていようかなと思います。

次回はきっと「月刊ブシロード12月号」レポになろうかと思います。
それまでに友人とファイトする計画もありますので、もしかしたらそのレポを挟むかもしれません。
それでは本日はここで終了です!


別窓 | カードファイト!!ヴァンガード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ネオネクタールに挑戦!
みなさんこんにちは!
最近は卒業論文の関係でなかなか更新できない日々が続きそうです…
作ったばかりなのにこの体たらくですみません。笑

今日はネオネクタールに初挑戦してみました!
蒼嵐艦隊を1パック買ってみたところ「白百合の銃士 セシリア」が出た(!)ので、さっそく持ってるだけのネオネクユニットを総動員して組んでみました。(足りないユニットはアクフォで補完…)
まだまだ銃士を揃えきっていなかったり、アルボロス軸と銃士を組み合わたデッキだったりするので、なかなか難しいデッキでした。今日の戦績は全敗です。笑
しかしセシリア、面白いスキルを持っていますね。パワー10kですし、場合に依っては大して盤面強化につながらなかったりと使いにくい面もありますが。
私個人としては、火力重視よりテクニカルな動きの方が好きなので、楽しんで戦えました。最初は「ドロップゾーンに銃士5枚とか条件簡単じゃーん!」とか思ってた私ですが、混合デッキの場合そうもいかずに苦労しました。トリガーは戻らないって結構大変じゃないですか?目下の目標はレベッカ4枚揃えることかな…。
あとはネオネクだけでデッキを完成させることです。

光輝迅雷での強化が非常に楽しみです。
欲を言うならば、銃士強化がきてほしいところかな。
まずブレイクライドはネオネク使い満場一致で望むところでしょう。
あとはネオネクのよさを生かしたスキル持ちの11kユニット。セシリア大好きですが、10kという数字は最近の環境になじみません。
さらに言うなら銃士のドロー、スタンド!どうせなら銃士で揃えたいですし。
ただ私「四葉のフェアリー」が好き過ぎるので、多分ドローだけは強化きても変えません。笑
まあネオネクに関して言えば、クランの世界観を壊さないユニットであれば少々の強化でかまわないかな。かわいい新ユニット達に期待、期待です!

次回はおそらくジェネシスのTD、「神器の伝承者」に収録の新ユニットを組み込んだ新しいジェネシスデッキの感想などを書くかと思います。私はジェネシスのブレイクライドはメーティスを愛用しているので今後アンンジェリカを採用していくかは初日の戦いによりけりかなと思ってます。
それでは本日はここで終了です。


別窓 | カードファイト!!ヴァンガード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| Starcall | NEXT
