別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
神器の伝承者
こんにちは。遅くなりましたが、「神器の伝承者」購入しました!

実を言うと購入するかしないか、直前まで迷ってました。
というのも、ミネルヴァのスキルがあまり好きでないことで神器軸組むこと自体迷っていたからです。
個人的にアルテミス軸がかなり良い軸だと思っていますし、そこに入れ込むならメーティスの方がアンジェリカよりいい働きしますしね。
でも…アンジェリカ…思ったよりかわいくて…笑
流れるようにレジまでもって行っちゃいました笑

神器の伝承者、やっぱりエクセステンス・エンジェル林檎の魔女シードルはかなり良いカードだと思います。
ジェネシスらしく強化されたなあと嬉しい限り。
ただ、このTDで出ている限りの神器軸って、なかなか鬼畜仕様ですよね!?
「神器」持ちが極端に少ないなかの「神器」名称縛り…!
やー、アンジェリカとミネルヴァ4積みしろってことでしょ?
いやなんだよそれだけは!
…と、いいながら気付いたら積んでると思いますので、そのときはご報告致します笑
でもTDだけでここまで強化できるのは本当にいい。
ありがとうございますブシロードさん!

あとあと…やっぱり触れたい。これだけは。
哀哭の宝石騎士アシュレイЯ」。うあああああああ(暴走)
ロイパラ勢大興奮の回でしたね。ただ、他のリバースユニットに比べて可愛さが半減したところが本当に残念でなりません…(私の個人的な趣味です!)でも今日のカードで公開された設定があまりにもアシュレイらしさがあって大好きです。ロイパラリバースか…ドキドキ。
でもやっぱり可愛いから集めていた宝石騎士でしたので、光輝迅雷でひけた数だけ乗せようかと思ってます。
特にシングル買いするまでもないかなあという感じでしたね。
ただいろいろと他にも可愛い新規カードが見えていたので、そちらを楽しみにしていようかなと思います。

次回はきっと「月刊ブシロード12月号」レポになろうかと思います。
それまでに友人とファイトする計画もありますので、もしかしたらそのレポを挟むかもしれません。
それでは本日はここで終了です!


別窓 | カードファイト!!ヴァンガード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ネオネクタールに挑戦!
みなさんこんにちは!
最近は卒業論文の関係でなかなか更新できない日々が続きそうです…
作ったばかりなのにこの体たらくですみません。笑

今日はネオネクタールに初挑戦してみました!
蒼嵐艦隊を1パック買ってみたところ「白百合の銃士 セシリア」が出た(!)ので、さっそく持ってるだけのネオネクユニットを総動員して組んでみました。(足りないユニットはアクフォで補完…)
まだまだ銃士を揃えきっていなかったり、アルボロス軸と銃士を組み合わたデッキだったりするので、なかなか難しいデッキでした。今日の戦績は全敗です。笑
しかしセシリア、面白いスキルを持っていますね。パワー10kですし、場合に依っては大して盤面強化につながらなかったりと使いにくい面もありますが。
私個人としては、火力重視よりテクニカルな動きの方が好きなので、楽しんで戦えました。最初は「ドロップゾーンに銃士5枚とか条件簡単じゃーん!」とか思ってた私ですが、混合デッキの場合そうもいかずに苦労しました。トリガーは戻らないって結構大変じゃないですか?目下の目標はレベッカ4枚揃えることかな…。
あとはネオネクだけでデッキを完成させることです。

光輝迅雷での強化が非常に楽しみです。
欲を言うならば、銃士強化がきてほしいところかな。
まずブレイクライドはネオネク使い満場一致で望むところでしょう。
あとはネオネクのよさを生かしたスキル持ちの11kユニット。セシリア大好きですが、10kという数字は最近の環境になじみません。
さらに言うなら銃士のドロー、スタンド!どうせなら銃士で揃えたいですし。
ただ私「四葉のフェアリー」が好き過ぎるので、多分ドローだけは強化きても変えません。笑
まあネオネクに関して言えば、クランの世界観を壊さないユニットであれば少々の強化でかまわないかな。かわいい新ユニット達に期待、期待です!

次回はおそらくジェネシスのTD、「神器の伝承者」に収録の新ユニットを組み込んだ新しいジェネシスデッキの感想などを書くかと思います。私はジェネシスのブレイクライドはメーティスを愛用しているので今後アンンジェリカを採用していくかは初日の戦いによりけりかなと思ってます。
それでは本日はここで終了です。


別窓 | カードファイト!!ヴァンガード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ブログはじめます

このブログはカードファイト!!ヴァンガードの初心者である管理人の成長日記になっていくと思います。
初日ですので、簡単に紹介からはじめましょう!

愛用デッキ;

ゴールドパラディン
黒竜の連携ライドを採用、スペクトラルデュークドラゴンのLBでリアガードをほぼなくしておいて、
ブロンドエイゼルにのってLBダブル使いで一気に詰めるやりかたが好きです。
でも初心者でまだカードが揃っていないこともあり、ブロンドエイゼルは2枚積み…めったに乗れません。
調子に乗って黒竜の連携ライド時にエイゼルを呼んじゃう事もしばしば。
最初は解放軸ししていたんですが、どうしてもエイゼルさんが好きすぎてやめました。
そんなこんなしているうちに光輝迅雷でエイゼル強化…!夢のようです。

ロイヤルパラディン
ロイパラから入りました。「立ち上がれ、僕の分身!」がやりたかったので。
いわずもがな、マジェさん軸ですね。ロイパラって魅力的なG2多いじゃないですか。
ですので、マジェ軸にも関わらずダークは2積みです、冒険心って、大事。笑
宝石騎士軸も組んでます!コーリンちゃんの今後に期待です。

ジェネシス
アルフレッド解放者を求めて騎士王凱旋をかなり買ってしまったので、その流れで組みました。
封竜解放でカモミール、メリッサ、フォルトナ、FCでメーティスと、徐々に強化される度にわくわくしながら成長を見守ったクランなので、正直ミネルヴァにはちょっとがっかりしました…
Vスタンドって!ジェネシスでやる必要はなかったような気がしてしまいます。神器の伝承者と光輝迅雷でかなり強化されるでしょう。環境トップに食い込んでいくジェネシスに少し寂しさを感じてしまいます。

アクアフォース
かっこいい。その一言に尽きます。他のクランよりテクニカルな動きが要求されてしまって最初は苦労しましたが、今ではなんとかかんとか戦えています。ジノビオス軸に加え、ベネディクトとカリスタ、双撃などを採用。
こだわりとしては、ドラゴンなし、背景はすべて青で統一、ジノビオスと一番相性の悪いスタンドトリガー12枚搭載(トリガーマークが青だから)。ですので、とても大会等で通用しません。笑
友人とファイトを楽しむときや一人ヴァンガードに使用しています。
話はズレますが、最近ノヴァ立ちすぎじゃないですか?笑モーント・ブラウクリュガーがひどい。BRとCB1リア全スタンドって。ジノビオスさんの待遇のひどさに笑ってしまいました。

オラクルシンクタンク
ペンタゴナル・メイガスのスキルに惚れ込んでしまい、今徐々に構築中。
神秘の予言者の引きがなかなかよく、思ったより早く集まりそうです。

簡単に所有しているデッキを紹介しました!
今後の予定としては、ネオネクタール(かっこいい!)、シャドウパラディン(「呪われし竜よ、出でて邪悪な力を奮え!」が、言いたいだけ。最近は「絶望せよ、そして地に倒れ伏し、苦き水をすするがいい!」も好み。やー、レン様ほんと良い仕事する。)、エンジェルフェザー(ダメージゾーンとのやりとり…面白そう!)を組みたいと思っています。

本日はここで終了です!
別窓 | カードファイト!!ヴァンガード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| Starcall |
