スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ブログはじめます

このブログはカードファイト!!ヴァンガードの初心者である管理人の成長日記になっていくと思います。
初日ですので、簡単に紹介からはじめましょう!

愛用デッキ;

ゴールドパラディン
黒竜の連携ライドを採用、スペクトラルデュークドラゴンのLBでリアガードをほぼなくしておいて、
ブロンドエイゼルにのってLBダブル使いで一気に詰めるやりかたが好きです。
でも初心者でまだカードが揃っていないこともあり、ブロンドエイゼルは2枚積み…めったに乗れません。
調子に乗って黒竜の連携ライド時にエイゼルを呼んじゃう事もしばしば。
最初は解放軸ししていたんですが、どうしてもエイゼルさんが好きすぎてやめました。
そんなこんなしているうちに光輝迅雷でエイゼル強化…!夢のようです。

ロイヤルパラディン
ロイパラから入りました。「立ち上がれ、僕の分身!」がやりたかったので。
いわずもがな、マジェさん軸ですね。ロイパラって魅力的なG2多いじゃないですか。
ですので、マジェ軸にも関わらずダークは2積みです、冒険心って、大事。笑
宝石騎士軸も組んでます!コーリンちゃんの今後に期待です。

ジェネシス
アルフレッド解放者を求めて騎士王凱旋をかなり買ってしまったので、その流れで組みました。
封竜解放でカモミール、メリッサ、フォルトナ、FCでメーティスと、徐々に強化される度にわくわくしながら成長を見守ったクランなので、正直ミネルヴァにはちょっとがっかりしました…
Vスタンドって!ジェネシスでやる必要はなかったような気がしてしまいます。神器の伝承者と光輝迅雷でかなり強化されるでしょう。環境トップに食い込んでいくジェネシスに少し寂しさを感じてしまいます。

アクアフォース
かっこいい。その一言に尽きます。他のクランよりテクニカルな動きが要求されてしまって最初は苦労しましたが、今ではなんとかかんとか戦えています。ジノビオス軸に加え、ベネディクトとカリスタ、双撃などを採用。
こだわりとしては、ドラゴンなし、背景はすべて青で統一、ジノビオスと一番相性の悪いスタンドトリガー12枚搭載(トリガーマークが青だから)。ですので、とても大会等で通用しません。笑
友人とファイトを楽しむときや一人ヴァンガードに使用しています。
話はズレますが、最近ノヴァ立ちすぎじゃないですか?笑モーント・ブラウクリュガーがひどい。BRとCB1リア全スタンドって。ジノビオスさんの待遇のひどさに笑ってしまいました。

オラクルシンクタンク
ペンタゴナル・メイガスのスキルに惚れ込んでしまい、今徐々に構築中。
神秘の予言者の引きがなかなかよく、思ったより早く集まりそうです。

簡単に所有しているデッキを紹介しました!
今後の予定としては、ネオネクタール(かっこいい!)、シャドウパラディン(「呪われし竜よ、出でて邪悪な力を奮え!」が、言いたいだけ。最近は「絶望せよ、そして地に倒れ伏し、苦き水をすするがいい!」も好み。やー、レン様ほんと良い仕事する。)、エンジェルフェザー(ダメージゾーンとのやりとり…面白そう!)を組みたいと思っています。

本日はここで終了です!
スポンサーサイト
別窓 | カードファイト!!ヴァンガード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ネオネクタールに挑戦! | Starcall |
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| Starcall |
