スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ネオネクタールに挑戦!
みなさんこんにちは!
最近は卒業論文の関係でなかなか更新できない日々が続きそうです…
作ったばかりなのにこの体たらくですみません。笑

今日はネオネクタールに初挑戦してみました!
蒼嵐艦隊を1パック買ってみたところ「白百合の銃士 セシリア」が出た(!)ので、さっそく持ってるだけのネオネクユニットを総動員して組んでみました。(足りないユニットはアクフォで補完…)
まだまだ銃士を揃えきっていなかったり、アルボロス軸と銃士を組み合わたデッキだったりするので、なかなか難しいデッキでした。今日の戦績は全敗です。笑
しかしセシリア、面白いスキルを持っていますね。パワー10kですし、場合に依っては大して盤面強化につながらなかったりと使いにくい面もありますが。
私個人としては、火力重視よりテクニカルな動きの方が好きなので、楽しんで戦えました。最初は「ドロップゾーンに銃士5枚とか条件簡単じゃーん!」とか思ってた私ですが、混合デッキの場合そうもいかずに苦労しました。トリガーは戻らないって結構大変じゃないですか?目下の目標はレベッカ4枚揃えることかな…。
あとはネオネクだけでデッキを完成させることです。

光輝迅雷での強化が非常に楽しみです。
欲を言うならば、銃士強化がきてほしいところかな。
まずブレイクライドはネオネク使い満場一致で望むところでしょう。
あとはネオネクのよさを生かしたスキル持ちの11kユニット。セシリア大好きですが、10kという数字は最近の環境になじみません。
さらに言うなら銃士のドロー、スタンド!どうせなら銃士で揃えたいですし。
ただ私「四葉のフェアリー」が好き過ぎるので、多分ドローだけは強化きても変えません。笑
まあネオネクに関して言えば、クランの世界観を壊さないユニットであれば少々の強化でかまわないかな。かわいい新ユニット達に期待、期待です!

次回はおそらくジェネシスのTD、「神器の伝承者」に収録の新ユニットを組み込んだ新しいジェネシスデッキの感想などを書くかと思います。私はジェネシスのブレイクライドはメーティスを愛用しているので今後アンンジェリカを採用していくかは初日の戦いによりけりかなと思ってます。
それでは本日はここで終了です。


スポンサーサイト
別窓 | カードファイト!!ヴァンガード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<神器の伝承者 | Starcall | ブログはじめます>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| Starcall |
