スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
月ブシ12月号感想
ごぶさたしておりました^^
本日は月刊ブシロード12月号の感想を書いていこうと思います!
…私光輝迅雷発売したら死んでも良い…
一言で言うなればこんな感じです笑

のちのち好きなユニットについて語る記事を書こうと思っていましたが、光輝迅雷で死んでも良い理由について言及するなら、私の大好きな「ガンスロッド」について少々触れねばなりません…
私がヴァンガードに入れ込むようになった直接的な原因がこのユニットです。
すべて「かっこいい」の一言に尽きるわけですが、友人がスマートフォンアプリゲーム「惑星大戦」で「孤高の騎士ガンスロッド」を入手したと何も知らない私に自慢してきたことが運の尽き。
加速度的にはまり込みました。

と、私のガンスロッド好きを紹介したところで、「絆の解放者ガンスロッドゼニス」やばくないですか。
絆 の 解 放 者 だと!?!?!?!?!?
フレーバーもよくって、思わず涙するところでした…
ガンスロッド好きを豪語しているにも関わらず、今までデッキにガンスさんを入れる事があまりなく(ロイパラに2枚程度入れているのみ。解放者ガンスさんが大好きなのですが、ブレオベリスさんがいいブレイクライドすぎて入れていませんでした…)遂にガンスロッド軸でデッキが構築できるのかと思ったらもう、死んでも良いと思いました笑
そしてなかなに強い!今回は自分がむきむきに強くなるのではなくて、リアを強化して3ラインとも高火力で相手を叩けるようになったのが本当にゴルパラらしくて大好きです。
個人的に完全ガードがあまり好きではないので、この戦い方はいいですね。
相手にも完全ガードの使い道をじっくり考えさせることができそうです。
スタンドを増やすか、クリティカルを増やすか悩みどころですが、これだけ高パワーが出せるのであればクリティカルかな?と今の所思っています。
でもゴルパラのスタンドトリガー、めちゃくちゃかわいいですし、今とあまり変えないかもしれません笑
ちなみに今はスタンド8、クリティカル4、ヒール4です。
ただゼニスさんはきっとRRRだと思いますし、何枚入手できるかは分かりませんが、きっとガンス軸の解放者デッキを自慢させて頂くことがあろうかと思います。そのときは是非おつきあい下さい。

ジェネシスの新規カードもよかったですね!
私の注目ユニットは同名のカードがSBされると10kブーストになるという「マイスガードアケルナル」です。
今までジェネシスに10kブーストのユニットがいなかったので、この子はV裏確定でしょう。
ようやくソウルブラストされたカードにも役割が与えられます。よかった。
欲を言えば可愛い女の子で統一して欲しかったんですが。
これはもう神器軸で組みそうですな。一度はやりたいもの。Vスタンド!
あとはあおり文句にやられたなと思いました。
「さあ、もう一度はじめましょう、全てを――」
アンジェリカのフレーバーの言い回しをかえたものだと思うんですが、この程よい痛さが私は大好物です。

あとは宝石騎士。守護者の記載がなかったのが残念でしたが、がっつり組むわけでもなさそうだな、という印象はかわりませんでした。でも初期の宝石騎士に比べると、アシュレイを中心に本当いい軸になりそうです。前までが本当に初心者向けの何の変哲もないスキルでしたから、嬉しい限りですね。
新規トリガーもかわいい!いつかサロメにも日の目を見せてやって下さいねブシロードさん。

まだ未発表の「救国の獅子グランドエイゼル・シザーズ」や私が心待ちにしていたネオネクタールの情報は来月号で分かるのかしら…?楽しみです。

それでは本日はこれで終了です!


スポンサーサイト
別窓 | カードファイト!!ヴァンガード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<最近のヴァンガード | Starcall | 神器の伝承者>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| Starcall |
